CLAP SCRAP

水交デザインオフィス・深沢幸治郎の画像と言葉のスクラップブック。

“夜中に目が覚めた。
外を見ると、街灯が目やにで滲み、美しい模様に見えた。
これを写真に撮り人に見せたい、Tumblrにポストしたいと思ったが、できないことに気がついた。
皆がバラバラに感動し、それを伝えられぬまま死ぬのだ。”

—   caramel*tumblr (via taizooo, printui) (via gkojay) (via shortcutss) (via ibi-s)
koholint:

this is an important picture

koholint:

this is an important picture

(ak47から)

ak47:

▶ 水星 feat,仮谷せいら(Young & Fresh mix) | tofubeats bandcamp

“がんばって全部自分でやろうとして、
 疲れきって不機嫌をまき散らしている人よりも、
 上手に人にお願いして、忙しい中でもゴキゲンを保つことのできる人のほうが、
 周囲はずっと気持ちがいいということに気がついてください。”

螺旋階段と灯

“無理すれば一晩でおわる仕事でも、「3日ください」と言っておく。
無理しなければ、落ち着いて仕事ができる。編集者は「3日」というバッファを想定して、他の仕事ができる。読者は、時間をかけた丁寧な記事を読むことが出来る。

「一秒でも早く上げてください!」なんていうのは、どこかでサボったヤツの尻拭いをさせられているだけであって、仕事とは呼ばない。第一、読者に失礼だ。”

mmtki:

kat-jpg:

薄暮/御影


2012-09-03

mmtki:

kat-jpg:

薄暮/御影

2012-09-03

(ibi-sから)

“男子もオジサンも両方ともバカということを知ってください。人間は年をとったくらいでは成長なんかしません。おじさんが落ち着いて見えるのは、元気がないからです。それだけなんです。”

—   リリー・フランキー. 2000. 『女子の生きざま』. (via adalas)

(peckoriから)